術後の記録〜6日目、退院

朝、熱は下がってた。

朝から先生が来てくれて、

「微熱なら大丈夫、38度超えるようなら連絡ください」ってことで、

予定通り退院♪

朝ごはんを食べて、お通じも少しあって、退院支度。
入院代の計算が終わったら看護師が連絡してくれるとのこと。


高額医療控除の申請をしていたのに、思ったより高くて質問してしまった…だけど、納得の説明だった^^;

その後、支度が終わったらナースコールで呼んでくださいと。
あっという間に支度ができた。


担当の看護師さんは毎日朝晩コロコロと変わるから、しんみりお別れでもなかった。

そして、どうもこの病棟は比較的軽め短めの患者さんが多いみたいで、入院の際の説明を受けてる人は昨日今日で数人いた。
お隣のおばあちゃんとは互いにお大事にと丁寧な挨拶ができた。

 

自宅までタクシーは高過ぎるので、
駅までタクシー、そしてグリーン車で快適♪

傷口には刺身がいいらしい、とお刺身コーナーに行ったら鯛の尾頭付きを見つけた。母に鯛のアラ汁を作ってもらった。

そして、ケーキではなく大好きな和菓子でお祝い♪

玄関にはお花のアレンジと母が作った色紙に退院おめでとうと♪

おうちでホッとしたのか、途中のランチや帰りの食料の買い物が疲れたのか、また微熱が。。
ぐったりして休んだ。