映画をきっかけに、自分を見つめる

タイトルが気になって、観に行ったコレ。

「ちょっと今から仕事やめてくる」

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

さすが、ベストセラー!

共感するところがいっぱいあった。

一時期病んでた時を思い出した。

 

冒頭辺りに流れてきた、

月曜日も憂鬱、火曜日も憂鬱、水曜も…

みたいなラップに共感^^;

 

あの頃は、日曜日の夜が憂鬱で、

まだ火曜かぁと思って命名してた

「魔の火曜日」。 

 

きっかけはプライベートだったけど、

仕事に行くのが憂鬱で、出勤時に毎朝泣いていた。

一時的なもので、回復までも早かったけど、、

一度陥ったことがある人は気をつけなきゃいけないらしい。

今でも、

あ!いま負のループに入りかけてる

と思うことがある。

そして、体調がメンタルを引っ張り、

メンタルが体調を引っ張って、転がり落ちていきそうになる。

 

それでも、最近、入り口で気づけるようになってきた。

でもまだ、毎回原因がぼんやりしている。

 

自分をわかるために、

自分を見つめるために、

日記と記録をつけることにした!(宣言)

体調、気分、仕事でのできごと、

睡眠、食事、サプリ、運動、マッサージ等々。

何がどう影響するのか?

手探りなので、項目多めだけど、

私はこうだ!だからこうする!

という生き方ができるように、やってみようと思う!

 

さらに、

仕事は相変わらず忙しいのに、私は毎年確実に歳をとっている。同じ仕事を続けて行くには、働き方を工夫していかなくちゃ。

働き方は、先輩や書籍に頼りながら、引き続き探っていきたい。