人生初の腰痛

日記をつけ始めて1週間。

ちゃんと自分を振り返る時間、取ろうと思えば取れるもんだ。

 

そこにやってきた、腰の激痛!!

週の真ん中辺りで、違和感を感じ、マッサージへ行ったのがよくなかったのか?翌日には明らかな痛みになり、さらに翌日は、かなり動き回る仕事の日で、夕方には激痛に。

こんな痛みは初めてで、どうしていいのかわからない。

 

そんな日に突然やってきた彼に、

湿布はしたの?サポーターは?

あ、そうね、湿布は貼れる。サポーター?持ってない。と、買いに行った。

今日の休みはのんびりしようと思いつつ、ご飯を作ったり洗濯したりぐらいはやらなくちゃ、と思ってた。

そうしたら、また彼に

身体が悲鳴を上げてるんだから、安静にしてなさい!と。

痛い痛いと動き回るなんて、子どもか!と突っ込まれてしまった。

まだまだ身体を労わることが苦手なんだなぁ。。

 

激務に耐えうる腰回りの筋肉が無さすぎる、ちゃんと鍛えなくちゃという言葉が沁みた。

これまでも、追い詰められないと動かないという人生だった^^;

そんな私にもとうとうやってきてしまった、腰痛。。

明日整形外科へ行って、治ったら、今度こそ筋トレ始めます。