メンタル回復の休日

三連休の初日は仕事。

それでも日、月と休めたので、だいぶ気分も上がってきて元通りに。

このところのメンタル弱め、低めは、今後そうならないように、日々を大事にしていきたいけれど、

ズドーンと下がった時に、今回みたいな週末が過ごせれば、ちゃんと上がるんだ!ってことで、記録しておきたい。

 

今回やってよかったこと

 

1. 初体験!アフタヌーンティー

帝国ホテルのラウンジで、お茶をしてみた。

アフタヌーンティーセットは、なんと3500円!

豪勢なランチより高し!!

それでも、周りの人を観察してみたり、店員さんの接客を楽しんだりと非日常を味わえた。

f:id:mayu_power:20170717221047j:image

2.新しい美容院

行きつけのお店に長年行く、お気に入りのものを買い続ける、そんなタイプだったけれど、新しい街でふらりと入ってみた。

新規限定割引もあって、

いい感じに仕上げてもらって、得した気分♪

 

3.早朝公園散歩

あっつい毎日で散歩なんて、と思ってたけれど、早起きしたついでに、歩いてみた。

たくさんの人が歩いたり走ったりしていた。

そして、じんわり汗をかくぐらいで心地よかった♪

 f:id:mayu_power:20170717221107j:image

ここまではやったことなくて、いい感じだったもの。

 

あとは、よくやってしまうストレス解消法

 

4.和菓子三昧
巣鴨に寄ったら、美味しそうな和菓子が驚きの値段♪
いろいろ買っちゃった。
そしてどれも美味しかった。
超テンション上がるけれど、太る副作用も付いてくるのが難点。。

 f:id:mayu_power:20170717221119j:image

5.高速ドライブ

あてもなく首都高を飛ばす。

ちょっと混んでるぐらいがドキドキハラハラ。

運転後、爽快感がある。

 

元々、低血圧でテンションも低め。

意図的にテンション上がるものを週末のストレス解消に選んでいた。

それでもその後に疲れる感じもついてくる。

のんびりゆったり過ごして、ストレス解消できるようになれば、もっと穏やかに元気になれるのかもと思う。

公園散歩みたいに、

お!いいかも、と思うものを増やしていきたい。

そして、たまに初体験を取り入れてみよう。