人間ドックでわかること

昨日21時までに夕食を済ませて、

今朝は食べずに人間ドックへ。

それだけでも-0.8kg減。

±1kgぐらいは朝晩で違うのかもしれないけれど、その増減で一喜一憂している私^^;

 

今日の検査後の医師の話でも言われた。

毎年増減が激しいですね、と。

たしか、去年の先生にも言われた。

ここ数年、同じところで人間ドックを受けているが、5〜6kgの増減を繰り返している。

去年は前年比-4kg、今年は、-1kg。

血液検査の結果から、変な痩せ方じゃないと褒められた。

偏ったダイエットをすると数値でわかるらしい。

ホッとしたと同時に、

あ、今度断食道場行くんだ…大丈夫かなと^^;

 

「ウエイトコントロールができないのは、マインドコントロールができてないってことだよ」

と言われて、ごもっとも!と思ってから数カ月。

なかなか思うようにコントロールできずにいるけれど、ストレス→過食の度合いは少し緩やかになった気がする。

そして、少しずつ歩く距離も伸ばしている。

 

今日は、隣駅の病院から歩いて帰ってきた。

途中ぐったりしてしまって、カフェに入ろうかと思ったけれど、神社で休憩。

カフェに入るとお腹が空いてなくても注文しちゃいそうだなと思ったので。

これまでは、いつでもカロリーオーバーな生活をしてたなと、今日は、がんばった自分を褒める♪

それでも帰宅後疲れてお昼寝をしてしまった。

睡眠を整えることも、気を抜くとすぐ乱れるので気をつけよう。

 

メンタルは弱めの私だけど、内臓は丈夫みたい♪内臓系の検査は異常なし♪

 

そして、皮下脂肪は多いけど、内臓脂肪は少ないらしい♪

はい、皮下脂肪を頑張って減らします^^;