術後検診〜オペ4ヶ月後

退院後1ヶ月の検診から3ヶ月が経ち…

久しぶりの術後検診。

 

月経は不安定なものの、手術前よりものすごく楽になったし、傷口もほとんど痛まないし(ほとんどというのは、たまにおへその奥がチクチクすることがある)、

手術をして本当によかったと、改めて主治医にお礼を伝えた。

 

内診も異常なし。

ついでに子宮頚がんの検査もしてもらった。

 

久しぶりの病院は、入院で1週間ほど過ごしただけだったけれど、母が毎日看病しに来てくれていたので、何だか穏やかな思い出の場所になっていた。

 

年度初めからの忙しい時期の復帰で、手術明けから働いていたことを忘れるほどの数カ月だったが…体力的にも精神的にもけっこう辛かった。

それでも倒れず、泣かず、

(ん?泣いた夜はあった^^;)

無事に術後4ヶ月を迎えられてよかった。

 

術後すぐはあまり歩けなかったので、病院近辺の行ってみたかったお店へ行ったり、街並みを歩いてみたり、とっても満足な一日だった。