断食道場日記 1日目 ヒポクラテックサナトリウムへ

この夏の一大イベント!

一週間、断食道場に参加してきました。

ヒポクラティック・サナトリウム Hippocratic Sanatorium

 

 

たくさんある断食ホテルの中で、ここにした決め手は、

お医者さんがやっていることと、

予定が特に入っていない、基本フリータイムだということ。

ヨガやらマッサージやらが付いているのも魅力的だったけれど、

イベント的にやってしまうと帰ってからの生活に生かされないんじゃないか、と思って。

ちゃんと自分を見つめる時間にしたい、と思って。

でも暇過ぎるのもこれまた不安ではありました。

 

伊東駅からバスに乗り、みるみるうちに大雨が。それでもバスは坂を登って行き、雨じゃなく雲の中だなぁという霧に包まれたバス停で降りる。

ゴルフ場を横に見て坂を登って大汗をかいた。

2時にチェックインをして、一休み。

15時に生姜湯をいただく。

黒砂糖の甘みが美味しい♪

f:id:mayu_power:20170813155848j:image

 

近くをたくさん歩こうと思ったのに、初日から挫けた…。よりによって台風が^^;

部屋でぐだ〜っとしてたら、あっという間に夕飯の時間。

にんじんジュースとレモンと梅干

思ったより美味しいけれど、レモンを入れるとさらに美味しい♪

f:id:mayu_power:20170813160016j:image

 

お部屋に生姜湯と紅茶、黒砂糖があって、いくらでも飲んでいいということで、今日はお腹も空かないまま、1日を終えられた。

これならがんばれそうだ!と期待大♪