断食3日目 赤沢日帰り温泉

診察後、

今日もバスで出かけようかと思ったけれど、

「歩ける距離でしょ、歩かないともったいないよ」とロビーで話した方に言われて、よし!と歩きで出発。

 

宿から伊豆高原駅まで1時間以上歩いた。歩いた。歩いた。

途中、暑過ぎてフラフラする。日陰で待たせてもらった「生姜湯」を飲む。

あっつい中で熱いのを飲むのも修行みたいだ^^;

 

歩いていると、町内放送が流れた。

長崎の原爆投下の時間に黙祷しましょうと。

仕事していたら、気づかずに流れていく時間。黙祷後、今年はこんな過ごし方ができてよかったと思った。

 

急な高低差の坂道をがんばって伊豆高原駅へ到着。

やった、がんばった私!

そこから「赤沢日帰り温泉」へ無料バスに乗る。

大浴場|赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷

 

海沿いにDHCの施設が並んでいるようで、高級ホテル、スパ、温泉などを巡ってくれる。

到着した日帰り温泉

私はここ数年、いろんなスーパー銭湯に行っているが、その中でもピカイチだった!

1550円と、スーパー銭湯よりは高いけれど、その分の眺めが手に入る!

この温泉のよかったところ、

1. 海を見ながらの露天風呂

2.海を見ながらの休憩室

3.DHCのシャンプーやアメニティが使える

4.タオル、バスタオルが使い放題

ここは、週末だと大混雑だろうなぁと思うほど居心地がよかった♪平日で空いててよかった。

 帰りは疲れて、またあの坂道を??と思い、伊豆高原駅から路線バスを乗り継いで帰った。

帰宅後…

お!昨日より1.2kg減♪

汗の分だろうけど。以前なら汗の分減っただけかぁと嬉しくなかったけれど、今日は意図的に汗をかけたから大満足。

 

夜のにんじんジュースも美味しくいただいた。

それでも、夜中はお腹が空く。。