断食4日目 赤沢スパでマッサージ体験♪

今日は昨日の反省をいかして、長い上り坂だけを歩き、下り坂はバスで。

目的地は、ここ。

海洋深層水「赤沢スパ」|赤沢の里|DHC 赤沢温泉郷

 

水分が溜まってると言われたので、海水に入れば水分が出る?と単純な発想でやってきた。

ジェットバスのプール版という感じ。

それでも、海水だからか、身体が軽い。フワフワしていてリラックス効果抜群!

大人のアトラクションみたいな感じだった。

中でも、強力なブクブクの上にバーを持って、ウルトラマンが飛んでるような格好になるコーナーが楽しかったっ♪

↑これで伝わるかしら^^;

 

その後、思い切って、アロママッサージも体験♪

連日の坂道ウォーキングで足が超筋肉痛なので、ケアもしたくて。

こんなリゾート地だと、思い切ってやってみようと思うからか、高額でもすっと出してしまった…。

筋肉痛の足を中心に、アロマオイルでマッサージ。

紙ショーツだけになる…ちょっとドキドキ。

始まってしまうと、あまりの気持ちよさに恥ずかしさもなくなった。

普通のマッサージよりオイルを使うと滑らかに揉み解してもらえて、これは高くない体験だったと満足♪

 

マッサージの後、

残り3つを体験した。

HPより

高濃度酸素とアロマの香りでリフレッシュする「ヒーリングドーム」、塩の結晶による清浄空間で呼吸を楽にする「ソルトピット」、海藻パックを全身に塗りながらスチームサウナをお楽しみいただける「タラソハマム」。海の恵みを存分に満喫できる3つのドーム

この中でも、顔用の海藻パックを身体に塗って、まだ凝っているふくらはぎを揉むのは気持ちよかった♪

顔パックとして販売してるものを全身に?ってとても贅沢な気分だった。

建物の感じも、バスタオルやDHCの化粧品、シャンプー等使い放題なのも、にわかにセレブ感を味わえた。

 

帰りも送迎バスで「伊豆高原駅」まで送ってもらい、そこから路線バス。

乗り継ぎでしか帰れないので、乗り継ぎバス停から30分ほど歩いた。

今日はちょっと少なめの、9300歩。

 

明日から補食の重湯が始まる♪

今日まで耐えられたのも、この生姜紅茶のおかげ♪

f:id:mayu_power:20170815181709j:image