高熱の辛さ

私はこのブログで、自分が健康に心安らかになっていく様子を表現したかったのに、

見返せば、体調不良のオンパレードじゃないか。。

そしてまた、高熱を出した>_<

 

今回は、歯の痛みから始まった。

歯茎がパンパンに腫れ、喉やリンパまで腫れ、痛くて眠れない。

歯の根っこが割れているんだろう、歯茎が治まらないと治療できない、と抗生剤と痛み止めをもらって1週間。

安静に!と言われてせっかくのジムも1週間お休み。。

 

そこから喉の痛みが酷くなり高熱を出した。

歯からと風邪からのダブルパンチ。

一晩寝ても全く下がらず、タクシーで病院へ。

お薬で少し下がったもののまた夜には38度台へ。

こんなに辛いのは久しぶりだった。

昼間に一旦下がりかけたけど、夜にはまた高熱に。

辛かったらロキソニン飲んでもいいですよと言われて飲んでみた。

急激に下がって、、怖い。

こんな風に解熱してもいいのか、

こんなに効くのに歯痛のために1週間も飲み続けててよかったのか、と。

普段全くお薬を飲まないのに、痛みと高熱には勝てなかった。

お薬様さまだ。

週末の予定をキャンセルして、しっかり治そう。