断食6日目 「東海館」と「生姜湿布」

今朝からお粥になった♪

重湯→お粥の変化だけでなく

味噌汁にも具が♪

じゃこ入り大根おろし

これに加えて、ほうれん草のお浸しと湯豆腐も出た!

こんなに食べれる?と思いつつ完食^^;

どれもとても美味しい。

お腹いっぱいになった♪

久しぶりの感覚。

でも満足〜という感じではなくて、不思議な感じ。

 f:id:mayu_power:20170816111727j:image

そして、土日しか空いていない、

「東海館」のお風呂へ♪

連休中だし、混んでるかなぁと、お昼時に行って正解。

のんびり入れた♪

お風呂は小さいけれど、古くからある…という感じは道後温泉に入った時と似た感慨深いものだった♪

でも、お隣の鰻のお店から絶え間なくいい香りが…

帰宅したら鰻もいいなぁ♪

今は辛抱!

街中で、試食いかがですか?の誘いをよく断れた!えらいぞっ私!

 f:id:mayu_power:20170816111848j:image

 

今日は街歩き。

いつもの高低差が無くて、とても楽に歩けた。

帰宅後もこうやって街歩きができるといいな。

 

宿に戻って、夕飯♪

またまた豪華になってた!

食べられるかな?と思いつつまたぺろりと平らげそうで、そしてお腹いっぱい!となると、せっかく小さくなりかけた胃がまた大きくなる…と、ゆっくり噛んでいたら8割でお腹いっぱいに!いい感じだ。

 f:id:mayu_power:20170816111811j:image

 

その後、ここのウリだと言う、「生姜湿布」を体験。

下着一枚で、アルミホイル?の上のお魚みたいにうつ伏せで横たわると熱々のタオルが乗せられる。ホイル焼きを作る時に乗せる玉ねぎやキノコみたいに^^;

その後、アルミホイルですっぼり包まれて10分。首上は出てるが、その頭から滝のような汗が、身体中も出てくる出てくる。

タイマーが鳴って、今度は仰向けに。また新たに熱々のタオルが乗せられて、10分。全身熱々なのに、太ももの横がすごく冷えているのに気づいた。ここ、いつも冷えてるんだなぁ。

20分料理された私は、汗だくで、なんとも言えない爽快感♪

お風呂やサウナとはちがう感じだった。

 

さぁ、この汗で体重減ったかなぁ?でもご飯もしっかり食べ始めたしなぁと恐る恐る体重計に。

なんと昨日より0.2kg減っている♪

そして、お風呂でも汗をかきかき…

お風呂後は、さらに0.2kg減♪

 

以前ならただの水分抜けただけ、と思っていたが、今日は違う♪

水太りが判明して、水が抜けていけばすぅっと痩せますよ、の言葉を信じて、汗かき生活を心がけた。このまま、運動とお風呂を続けて行こう!