2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩なんてと思っていたけれど

私は、自分のことをずっとせっかちだと思っていた。 子どもの頃から、若手と言われる年齢ぐらいまでは。 例えば、歩いて行くより→走る 走ると疲れる→自転車。 そんな感じで、いつも自転車で行動してた。 大人になってからは、自転車より→バイク。 どこにでも…

術後検診〜オペ4ヶ月後

退院後1ヶ月の検診から3ヶ月が経ち… 久しぶりの術後検診。 月経は不安定なものの、手術前よりものすごく楽になったし、傷口もほとんど痛まないし(ほとんどというのは、たまにおへその奥がチクチクすることがある)、 手術をして本当によかったと、改めて主…

人間ドックでわかること

昨日21時までに夕食を済ませて、 今朝は食べずに人間ドックへ。 それだけでも-0.8kg減。 ±1kgぐらいは朝晩で違うのかもしれないけれど、その増減で一喜一憂している私^^; 今日の検査後の医師の話でも言われた。 毎年増減が激しいですね、と。 たしか、去年の…

メンタル回復の休日

三連休の初日は仕事。 それでも日、月と休めたので、だいぶ気分も上がってきて元通りに。 このところのメンタル弱め、低めは、今後そうならないように、日々を大事にしていきたいけれど、 ズドーンと下がった時に、今回みたいな週末が過ごせれば、ちゃんと上…

心のシャッターを閉める

ストレスの大きな山場を越えた。 わ〜また負のスパイラルにハマってしまった…と気付きつつ、 自覚しているから何とかなると思ってみたり、ストレスコーピングは即効性があるものとないものとがあり、効いてるのか?と不安になってみたり。。 それでも知って…