2018-01-01から1年間の記事一覧

一人の時間

2人暮らしも3カ月。 あ〜楽しいと思うことより、あぁ…苦しいが多いかもしれない。 それも、私がぶつかることを回避して、押し黙ってしまうから。 黙っていると、何を考えてるかわからない!と彼もまた不安になるという。 互いの些細なすれ違いや勘違い、ちゃ…

モノを減らすことは効率化ではないの?

帰宅後、お風呂が沸いてて、ご飯もできてる♪ そして何より、「おかえり〜」の声♪ もう人生の半分は一人暮らしだったので、家で待っててくれてる人がいることの喜びを噛み締めています。 そもそも器用な彼は、料理上手。 手際よくおいしいご飯を作ってくれる…

突然の同棲生活

これまでは、電車で2時間近くかかる遠距離?恋愛をしていて、週末に彼が訪ねてきてくれていました。 その往復も負担の一つだったのかもしれません。彼が忙しさからダウンしてしまい、この生活を続けられなくなってしまったのです。 私もかなり忙しい仕事のた…

身体のために。どなたかのために。

半年ばかり更新もせず、ほっといたのに、夏ぐらいから、なぜかアクセス数急増(10倍次第に100倍へ)。 去年書いた「子宮筋腫核出術」の日記がどなたかの役に立ってて嬉しいなぁと思っていた今日この頃。 さらにアクセス数が倍増! ふと見てみたら、オペ日記…

異動のストレス

なぜか体調が悪い時しか書いてない…というより体調悪い時しか立ち止まってないんだわ^^; 異動して2週間。 疲れを溜めないように、気を使い過ぎない、早く帰ることを努力しつつ過ごしたが… それでもやっぱり気を使って、緊張もして、 まず便秘になった。 そ…

祝❀オペから1年

昨年のひなまつりにオペをしました。 (子宮筋腫のみを腹腔鏡手術で取りました。) もうすぐ一年。 後遺症もなく、貧血も治って、やってよかったとつくづく思う一年でした。 私の場合は、過多月経になって一年も経たないうちにオペに踏み切ったので、辛いの…

術後検診〜オペ10ヶ月後

久しぶりの受診。 生理不順以外は問題ないのだが… 今回70日近く空いてしまって、心配になっていた。 まず聞かれたのが、妊娠の可能性。 0ではないのであれば、医者はまずそこを疑います、と。 そりゃそうだ、と思って検査してこなかったことを後悔。 検査は…

今年の一文字「進」

あけましておめでとうございます。 昨年は心も身体も「整える」をテーマに過ごしました。 その割に相変わらず風邪を引いたり、燃料切れになったりもしましたが、一昨年より随分元気になれました。 年末、早見優さんの子宮筋腫のニュースがあったからか?手術…