術後検診〜オペ10ヶ月後

久しぶりの受診。

生理不順以外は問題ないのだが…

今回70日近く空いてしまって、心配になっていた。

まず聞かれたのが、妊娠の可能性。

0ではないのであれば、医者はまずそこを疑います、と。

そりゃそうだ、と思って検査してこなかったことを後悔。

検査は陰性。

結果待ちの間、もし今の生活に妊娠出産がやってきたら?と想像した。

やった〜!休める♪

が一番の感想かも。

でも高齢出産で大丈夫か?

彼はどう思うか?と不安材料の方が多い。。

あんなに子どもが欲しくて婚活を頑張っていたのに、この歳になると自分でも驚くほど諦めモードなんだなぁと実感。

 

話を戻して^^;

内診で、異常なし。

生理ももうすぐ来そうだとのこと。

生理不順は、手術はあまり関係ないだろうとのこと。

そして更年期障害にもまだ早いだろうとのこと。

 年末、自律神経が乱れていたので、それも原因かも。

規則正しい生活、

ストレスを溜めない、

歩く、

食べ過ぎない、

がんばりすぎない、を目指してホルモンバランスを整えていこう。