物件探し♪

2人暮らしも順調に?やってきたけれど、やっぱり狭い。

二部屋ある部屋だとストレスも減るのでは?と物件探しを始めた。

 

私の条件

・バストイレ別

・独立洗面所

・収納スペース広め

・都市ガス

・マンション2階以上

・TVモニター付きインターフォン

できれば

・BSアンテナ

・築年数浅め

・浴室乾燥

 

彼の条件

・庭付き一戸建て

・ペット可

・築年数の古いもの

・窓からの眺め

 

とまあ、全く違う志向^^;

そして、物件の話になると意見がぶつかり→衝突→彼は不調へ。

かと言っていつも我慢できるわけではない。

候補を絞りつつ、その度に揉めるので、物件探しは一度白紙に。

 

そんな時、ちょっとだけ条件を外して検索したら、出てきた!

こんな場所にこんなのどかな所があったのね!と言う住環境がいい物件を発見。

早速現地へ行ってみた。

窓からの眺めは林や畑で、鳥のさえずりが心地よい。

2人の条件の折衷案としてはなかなかいい物件かも。

自分の固定概念を外してみることで見えてくるものがあるってこんな感じなのかな、と実感した体験だった。