喉の痛みと頭痛の風邪には

風邪引きました…

周りですごく流行り出したのに、マスクをしなかったことを後悔。。

そして、このところ、風邪かな?と思う時にやっていた初期対策が効かなかった。

いつもならこれで1日で治る初期対策。

 

1.カイロを首の後ろに貼る

2.タオルを首に巻いて寝る

3.濡れマスク

4.のどぬーるスプレー

5.ビタミンCサプリを大量摂取

6.少食

7.早めに寝る

 

いつもの風邪かな?は、喉の痛みから始まるので、これで効くのに、

今回は、頭痛から始まった。

頭痛が3〜4日続き、喉の痛みがやってきた。

せっかくの週末、頭が痛くて倦怠感も加わって、何もできなくなった。

そこで、またこのブログのお世話になった。

 

喉が痛いとき!即効治す漢方薬ランキング!眠くならなずに効く! | ナゼナニコミチ

 

ここにある、漢方薬に頼ってみよう。

早速薬局へ。

銀翹散(ぎんぎょうさん)を手に取ってみると、喉の痛みの他に頭痛にも効くと。

今回の症状にぴったり。

ブログにあるように、お湯で溶いてうがいするように飲む。

もちろん、初期対策も全部やって、早めにベッドへ。ポカリスエットも枕元に置いて飲んだ。

夜中に悪夢をみて起きた。

汗をかいてたが、まだ喉は痛い。

効かなかったのかなぁ…と残念に思いつつ、外れかけてたマスクをかけ直して、寝る。

朝、また変な悪夢から目覚めた。

体調が悪いと追いかけられる夢が多くなる。

お!喉も頭も痛くない!

倦怠感も減った。

銀翹散(ぎんぎょうさん)!常備薬にします♪

なんだか人の名前みたい^^

頼りになります。

 

週末の約束を泣く泣くキャンセルしたので、今日も少食に努めて完治したいと思う。