ジムに入会!

股関節痛からあまり歩けないので、

正確には歩きたいけど止められているので、ジムに入会した。

 

思い返してみれば、6年ぶり。

それまでコンスタントに行ってたけれど、

週末ごとの発熱に悩まされて、漢方薬局へ通い出し、ジムで体力を消耗するより大人しく…と言われて辞めてしまった。

でも、その頃も筋トレは苦手で、エアロビとかリトモスとか脂肪燃焼をすることにばかり努めていた。

 

今回は、歩く代わりにプールで歩くこと、筋トレすることを目的に入会。

オリエンテーションで、その理由を話し、痛みが治まるまでは、股関節を使わない部位のマシンを教えてもらった。

そして、断食で筋肉も落ちてしまったところに過激なウォーキングのせいで股関節周りの炎症が起こってしまったんだろう…とスタッフの話に納得してしまった。

 

1つのことをがむしゃらにやるのではなく、ちゃんとカラダ全体のことを考えなくちゃ。

プールとマシンで、体力をつけます!