一人の時間

2人暮らしも3カ月。

あ〜楽しいと思うことより、あぁ…苦しいが多いかもしれない。

それも、私がぶつかることを回避して、押し黙ってしまうから。

黙っていると、何を考えてるかわからない!と彼もまた不安になるという。

互いの些細なすれ違いや勘違い、ちゃんと伝えないと問題が大きくなる。

 

「一人の時間をもちたい」

こんなこと伝えてもいいのかなぁと思いながら、思い切って伝えてみた。

そうしたら、一人になりたくないんだと思ってた!とビックリされた。

なるほど、伝えなきゃわからないってホントだ^^;

帰宅が遅いから、一緒にご飯を食べた後は、あっという間に時間が過ぎる。

就寝の1時間前からは、お互いの時間をもつことになった。

ホッとする時間。

ふぅ〜こういう時間が無かったなぁ…早く言えばよかった。

本を読んだり、ネットサーフィンしたり…わずかな時間でも大事だ、と思いつつ、最近は忙し過ぎてあっという間に寝落ち^^;

昨日の一人の時間、10秒でした。